クローン病になるまで〜〜転職後の体の変化②

ピロリ菌が微妙な感じで終わってから日々日常を過ごしていたが39℃超えの熱と喉の痛みが出ることが数ヶ月に1〜2度あった。

 

小さい頃から熱が出ると扁桃腺がどうのって言われ摘出という選択を説明され続けてきたがこの頃の高熱の頻発には耐えられず何件かの耳鼻科を受診。

 

どこの病院でもやはり扁桃腺摘出を勧められ結局人生3度目の全身麻酔扁桃腺を摘出することに。。

 

手術前日も特に食事制限も無いので普段食べないアイスを食べたりと贅沢をして手術当日を。

 

 

 

 

ほんとツライ術後だった

まずは麻酔が切れて吐き気が全く止まらない

 

そして扁桃腺は切りっぱなしなので血が止まらなく、カサブタが出来るたびに喉の違和感があり咳をしてカサブタが剥がれるの繰り返し。

当然食事も取れず流動食のみ。

10日間の入院で退院の予定だったから退院日に再びクシャミによる大量出血で退院が1週間延長に。

 

ほんとにツライ半月間の入院と退院後もしばらくは食事制限が大変だったけどその後は39℃の熱と喉の痛みのセットがくることは無くなったな

 

だんだん歳をとるごとに免疫力が低下してたのかな