クローン病になるまで〜〜社会人デビュー

社会人になり、親からの仕送りなしで生活して行くことに。

 

初めてまとまったお金をもらうことになり嬉しさとともに社会人として自立の必要性を感じた。

 

自他共に認める几帳面さと責任感の強さで実験や開発に集中しだすと徹夜になる事もしばしば。

仕事は大変だったか結果が出る仕事なので非常にやりがいがあり地方や海外の下請け会社への出張も楽しかった。

 

運動も最低土日はトレーニングや試合がありジムにも週3で通っていわゆるリア充な生活を。

 

 

 

しかし、この生活も長くは続かず

 

 

 

社会人4年目の時、1週間に2回も夜中に過呼吸になり救急要請。2回とも同じ救急隊でご迷惑をおかけしました。

でも過呼吸とあの精神状態でよく救急要請出来たと不思議だったな

結局はストレスと過労との事で10日ほど入院。特に入院中は治療は無かったが心療内科を進められ受診。

 

結局心療内科も3回ほどしか行かなかったな

 

 

その後も仕事と運動との両立をしながら生活をしていたがお腹は結構弱く下痢と便秘を繰り返すことが多かった

 

 

痔も出来たため初めて大腸内視鏡検査をしたが特に検査もつらくなかったし結果も良好

 

この時は腸の病気とは無縁だと思っていたんだけどね